Tuesday, January 10, 2006

コーヒー。



最近、コーヒーを飲む機会が増えた。


書き始めれば次第に勢いが増し、
気づいたときには数十枚のレポートが完成。

そんな現象はまだ起きていません。

まだ、ワシの頭上には神が降臨していないようで。


レポート、エントリーシートやブログなどの書き物は、書ける日と書けない日がはっきりしています。

少なからずワシはそういうタイプの人間でして。


エンジンがかかるまで、ひたすら瞑想してふかすのです。

しかし、今回はあまりにもこの「ふかし時間」が長すぎる気がします。


残り時間は、2週間―。


アンタが今思ったように、たぶん締め切りには十分間に合う「残り時間」だろうけど

如何せん、まだペンを握ってないからね。


構成に関しても、昨日ゼミ生に指摘され、「再考を要す」ってのが現状だから。

とりあえず・・・・。


コーヒーでも飲んで、もう一回瞑想を始めます。